クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
一往復の太陽礼拝
朝起きてすぐの太陽礼拝を始めた。

太陽礼拝、妊娠してからあまりやらなくなっていたのだけど、最近クラスでもやり始め、また心地よく感じ始めた。

きっかけは、最近きつくなっていた首や肩の痛み。
授乳中だし、子供も抱っこするから・・・と育児のせいばかりにしていたが、これが実は、父への苦々しい思いや過去の出来事を忘れまいと握って離さない自分の心そのものだったのかもと先日気がつきまして。。。

過去のことに心を奪われず、ちゃんと今にいられるように、なにかしよう。

瞑想やヨガが、もっと出来たらいいんだけど。。。1日1時間自分の時間無理だよなー・・・でもできることだけでもいい・・・じゃ、サクッと太陽礼拝!すぐ出来るし、キリがいいし

さらに朝は、起き抜けの息子にとって、何もかもが新鮮で、お母さん以外にも面白いものがいっぱい。あまり長続きはしないので、一往復の後は育児スタート!だけど、それでも、この太陽礼拝が、足やハラに重心を下ろし、肩や首にぎゅっと集まっていた緊張をやわらげてくれる。1日体が持つのだから、すばらしい。

今日は活動的になったついでに、ファーマーズという地元のものを置いているスーパーに出掛けた。

みつけたワラビ
K3200221.jpg
初めて料理したかも、です。
重曹で灰汁を抜いて、晩ご飯に炒め物にしてみる予定。

白瓜も買って来て、浅漬けに。妙に満足&かるい達成感
明日が楽しみです。

雨が降り出し、相変わらず垂直抱きで息子を寝かしているけれど、大丈夫、いい感じっす。

だからヨガを続けてるんだろうなぁ。

ヨガよ、ありがとう。


Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Yogaヨガのこと
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/67-90520e15
trackback