クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
初めて見た!
山梨に越してからというもの、生まれて初めて目にするものに、未だに出会います。

最近はコレ。
オクラがどう実を付けるのか、初めて知りました。
K3200233.jpg

想像と天と地が逆でした ぶら下がってなる、と思い込んでた
ちなみに花はすごくきれい。
K3200238.jpg


「ああ、それなら知ってる」と思うと、興味を持てません。

世界は未知のもので溢れてる。

そう思うと、いくつになっても、世の中は面白く、わくわくしてきます。

自分のことなんて分かってる、そう思わずに、日々のからだや自分の心に興味を持ち続ける。そうすると、結構奥深いところがあったり、自分の変化に気づく。
私にとって大切なヨガのエッセンスのひとつです。

そうそう、来週の日食、すごく楽しみです。




スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:2   trackback:0
[Food自然食
comment
オクラ!
わたしも初めて生えてるところを見たときは、ホントびっくりしました!!
その後スーパーで見ると、ちゃんとソッチ向きにパッケージされてるんですよねー。
見ているようで、ちゃんと見てないのかな。

先日は、きゅうりは丸一日で、ベイビーサイズが食べごろサイズになると知りました。
1日採らずにおくと、大きくなり過ぎておいしくないそうです。
大きければ「スゴイ!」とか思ってた。
2009/07/21 12:01 | | edit posted by カッパ
Re: オクラ!
なるほど、そっち向きにパックされてるんですねー。私も気づいてなかったです。

きゅうりも、うちのなんちゃって菜園で育ってるんですけど、もう一週間以上経ってるかも・・・でもまだ食べるには足りない大きさです。
うちの土、まだ出来てないからかもしれないですねー。

いやいや、知ってるつもりで知らないことって、まだまだいっぱいあるんでしょうね~。

まきこ
> わたしも初めて生えてるところを見たときは、ホントびっくりしました!!
> その後スーパーで見ると、ちゃんとソッチ向きにパッケージされてるんですよねー。
> 見ているようで、ちゃんと見てないのかな。
>
> 先日は、きゅうりは丸一日で、ベイビーサイズが食べごろサイズになると知りました。
> 1日採らずにおくと、大きくなり過ぎておいしくないそうです。
> 大きければ「スゴイ!」とか思ってた。
2009/07/24 21:45 | | edit posted by kripalushiotsu
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/70-438f9854
trackback