山梨県でのクリパルヨガのクラスやワークショップについて。自然育児や料理などのコラムも。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
 
[スポンサー広告
血のにじむ話 
乳首から血がにじむ。(SMお断り)

そんなこたぁ、授乳してりゃ2度3度、当たり前
・・・のことなんろうけど。

結構めげるし、神経すり切れトンボなのです。

私はずっと、息子の成長のためと思って頑張ってた。

よく吸えるようになったんだわ♬ とか
歯が生えてくる前は、かゆいんだわ♡ とか
歯が生えたけど、まだ要領がわからないんだわ とか

しかーし!

もしかしたら私の問題??と今頃になって思いました。

そういえば、最初の「血のにじむ思い」は生後三ヶ月、産後のワタシのホルモンが大きくチェンジする頃。
その後は、生理が開始する前だったし、最近も排卵してる感じがする頃同時に起こってた。



早いときは3日、長くても10日くらいで、あら不思議!!!

すーっと痛みがなくなって、またざくざく、母乳が出はじめる。

別に、子供の吸い方が変わった訳じゃないんだよね。


母乳あげてるお母さん諸君! 
その痛みはずっと続く訳じゃないんだ!(むしろ、自分に言っている)

また調子は戻ってくるから、適当に引き延ばし、おっぱいを休ませながら、がんばっていきましょうぞ

PS痛くてたまらない時、カレンデュラクリームを塗ってみました。少しは楽になりますよん。


スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Relationship夫と子供との暮らし
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/76-b5828cd1
trackback
