クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
集中コース:クリパル基礎
今年の春に始まった新しい集中コース「クリパル基礎」
昨日はそのモジュールB、二度目はえりこと2人で担当「おかっぱシスターズ」結成です。
K3200243.jpg
揃いのウェアで(とはいえ、私物でよく似たのを持ち合わせて)、よく似てる。

今回のモジュールは、直前に自分の中で色んな思いが沸いたものの、ぐちゃぐちゃになった後のやたらとすっきりした「台風一過」みたいに、落ち着いて当日を迎えました。
自分自身でいられた、心地よい集中力の続いた一日で。
あっという間に過ぎました。

参加者一人ひとりの体験を聞くと、

自分自身に安定感を感じた人、自分の癖を目の当たりにした人、心の中がかき混ぜられたような人、呼吸へ意識を向けることの力に驚いた人、他にも色々・・・十人十色です。

でもそのすべて、自分の体や心を通してその人が体験した現実で。
だからこそ、とても力強く、本物の言葉と本物のその人が、ありありと、そこにいるように感じました。神々しくさえ、見えました。

人間は、自分でもハッとするような気づきを内に秘めた存在であり、
「からだ」というのは、知恵を内在させているのだということを
目の前で見て、この耳で聞いて、感動しました。

参加者のひとりひとりの存在に感謝と敬意を込めて。
アシストしてくれたチエコさん、受付のちかちゃん、そして、一緒に準備し、何度も話し合い、心の揺れもそのまま受け止めてそれでも『あなたはすばらしい』と言ってくれたえりこの存在に感謝と敬意を込めて、

Jai Bhagwan!

くらもとえりこのブログはこちら

スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:2   trackback:0
[Yogaヨガのこと
comment
愛しのまきこ

メールのやりとりがあるごとに、顔を合わせ話をするごとに、信頼が深まり、出会えた奇跡に感謝しています。

クリパル基礎も、他のWSも、ドロップインのクラスも、課題は山積みだけど、ここからしか始まらないよね。

まきこやちよこのおかげで、知らずに安心し、勇気をもって踏み出せた自分を感じています。
ほんとに、ありがとう

これからもどうぞよろしくです。
愛してるわ
2009/08/30 23:06 | | edit posted by くらもとえりこ
Re: タイトルなし
くらもとえりこさま

こちらこそ、同じクリパルヨガを実践する仲間が傍らにいることの安心感、刺激、自分自身への気づきは一人でヨガを実践するよりうんと大きく、そして気づきに満ちています。

これからもよろしくです!

makiko
> 愛しのまきこ
>
> メールのやりとりがあるごとに、顔を合わせ話をするごとに、信頼が深まり、出会えた奇跡に感謝しています。
>
> クリパル基礎も、他のWSも、ドロップインのクラスも、課題は山積みだけど、ここからしか始まらないよね。
>
> まきこやちよこのおかげで、知らずに安心し、勇気をもって踏み出せた自分を感じています。
> ほんとに、ありがとう
>
> これからもどうぞよろしくです。
> 愛してるわ
2009/09/01 08:36 | | edit posted by makiko
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/83-3a4b730a
trackback