クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
満月の秋祭り
9/5満月の日、少し離れたキャンプ場で音楽のお祭りがあると聞いた。
出掛けたいなーと思いつつ、このところ慌ただしい感じだったので、子どもとウチで過ごした。ヴァータの安定!落ち着いた生活求む!って感じです。

天気につられて夕方、近所のスーパーへ散歩がてら出掛けたら、おお、ここでも秋祭り。
K3200248.jpg
憮然と見てますが、視線の先には
K3200247.jpg
見えますかね?和太鼓隊 from 東京中野。

和太鼓は去年のマクロビオティックコンフェレンスでも体験済みの息子。

空気の揺れや、お母さんの揺れ(リズムをとっている)は感じているでしょうね。
マイクなしの音。
ひとつに合わせようとする動き、気合い。
音に向かう集中力とその結果起こるトランス状態(わたしだけ?)
ヨガのマントラをずーーーっと唱え続けるときと同じような感覚になる。

個人的にはCDじゃだめなんですよね~。生、最高。

ジャンベもいいけど和太鼓も、いつか体験してみたい。
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Relationship夫と子供との暮らし
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/87-afc44701
trackback