クリパルヨガ教師、三浦まきこのブログです。日日の暮らし、子供との関わりや料理など。好きなことを好きなように綴ります。
何でもない一日
「なにかのためでなく、ただ存在する」

コレをテーマに一日過ごそう。
Toshiは留守だし、「なにか」しようとしなくていい、そういう日にしようと思って一日を始めました。

外は晴れてスッゲーいい天気!
子ども(愛称ヤッチン)が出掛けたがれば、一緒に外へ。あてどなく歩きます。

そういえば、拾ったカリンがあった、、、薄く切って、天日に干す。
いい入浴剤になりそうです。

乾いたセージを取り込んで、混み合ってるラベンダーや鉢植えの花を切り込んだり、移植したり・・・外での作業は、ヤッチンが手伝いながらできて、なかなか楽しい。

・・・あれ、ヤッチンがぐずった・・・
家に入って、おやつや授乳、秋冬の料理本を広げてみたりして・・・

蕎麦を買いに出掛けたら、帰りにベビーカーの中で寝てしまいました。
こんなことは珍しいのです・・・私がリラックスしているのが、伝わるかのよう。

そのまま寝かせ、こうして日記を書いています。

公園で、子ども目線から見上げた木。
K3200266.jpg
葉を落とし、日光を根っこまで届けるため冬支度を始めています。

木々もただそこにいて、生きている。

こうやって、ただいればいいのかなーとぼんやりと思いました。
スポンサーサイト
Posted by 三浦まきこ
comment:0   trackback:0
[Diary暮らしのしおり
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kripalushiotsu.blog92.fc2.com/tb.php/97-3c394e3a
trackback